人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパクトブルゾン

このところ、急に寒くなりましたね><

本格的な冬が来る前に着せる、今時期のアウターがサイズアウト寸前!だったので、
慌てて縫いました(+o+)


・・・が、まとめて縫える時間もなく、何日かかけてやっと出来上がりました^^;

コンパクトブルゾン_b0191320_22323885.jpg


パターン コンパクトブルゾン120(パタレさん)
生地   表生地 巡回販売の生地屋さんで購入した裏起毛
      見返し やわらか麻デニム オリーブ


この生地は、ネイビーと茶の細いボーダーになっています。
ryuのリクエストで、左胸にフロッキー♪


今回このパターンで作ったのは2回目です。
まだまだ反省点はありますが、前回よりはうまくいったかな?

ファスナー付けやいろんなところにステッチを入れたりと、結構手間がかかりますが、
出来上がった時の達成感は何とも言えません^^


見返しにはタグを付けました。

コンパクトブルゾン_b0191320_2242597.jpg


リバティ(リベンデル)です。
小人ちゃんが居るの分かりますか~?

ちょっと女の子っぽいかなぁと思ったのですが、グレーやブルーが
入っているので、いけるんじゃないかと・・・

ryuに見せたらイヤがるかと思ったら、特には反応はなく・・・(・_・;)

私から、「小人ちゃんいるんだよ~」と言ったら、
「本当だ~^^」とだけ・・・

ryu的にはアリなんだと、母は思うことにしました(^^ゞ


今まで暖かかったからのんびりしすぎました・・・
子ども達の秋冬服が間に合いません><
自分のものも縫いたいし、12月にはイベントが控えているし・・・

イベント物を作りつつ、秋冬物を作っていきたいです・・・
って、そんなこと出来るのか私?!って感じですが(笑)






カメラを向けると、なんでちゃんとしてくれないんでしょうね~

わざと変顔してみたり、ホント写真なんて撮れません(+_+)


やっと撮ったこの画像、ほっぺがふっくらしているけど、
実際はそんなんでもないですね^^;

コンパクトブルゾン_b0191320_234852.jpg


ラインはスッキリしているけど、まだちょっと大き目かな?

手が見えていないけど、袖はもともと長めのパターンなのでまくって着せます(#^.^#)

by rim0707 | 2010-10-30 23:12 | handmade