人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編みコースター

今日は気持ちのいいお天気でしたね^^

今年は猛暑で、飲み物もアイスティーやアイスコーヒーばかりでしたが、
やっとhotがおいしい季節になって嬉しい♪


お気に入りのマグカップに合う大きさの、コースターを編んでみました。


編み編みコースター_b0191320_22223918.jpg


右側は、途中で毛糸がなくなったので中断^^;

この毛糸グラデになっていてかわいい(#^.^#)



そしてお気に入りのマグがこちら~

編み編みコースター_b0191320_22261729.jpg


クルーゼのマグです^^

こちらの形は海外のみの商品らしく、国内だとアウトレットでしか販売していない
と言われました。

白と赤と迷って、白のマグとティーポットを購入したのですが、
その後やっぱり赤も欲しくなって・・・

次にお店に行ったときには、もちろんありませんでした。
近くに住んでいるわけではないので、行ったときに覗くけど・・・ナシ(T_T)

先週、やっと見つけて購入出来ました~(*^^)v

お天気の良い日は、ウッドデッキでティータイムも良いなぁ♪

今月末には、ルピシアのグランマルシェに行く予定なので、
大好きなチャイやミルクティ向けの茶葉、そして地域限定茶などなど・・・
購入したいと思います!







庭にトネリコの木を植えています。

この木は落葉樹なので、もちろん秋には紅葉します。

周りの木々よりも一足早く、真っ赤に紅葉するのがとてもきれいで、
この季節を楽しみにしています。


でも今年は異常気象だったせいか、ちょっと・・・かなぁ><
紅葉していることはしているんですが・・・

編み編みコースター_b0191320_2241659.jpg


去年は、一気に紅葉する感じでしたが、今年はところどころ緑が残っています。


上から見るとこんな感じ。

編み編みコースター_b0191320_22443559.jpg


迷って迷って選んだ庭木なので、愛着があるしとても気に入っています。
でもお友達のおうちに行くと、この木も良かったかも~と思ってしまいます(笑)

ハナミズキの紅葉の仕方も、好みな感じだったな~
金木犀の香りも良かったな~(該当する方は分かりましたか?^m^)


今年残念なのは、セイヨウヒイラギの花がほとんど咲かなかったので、
(当たり前だけど)実がなっていないこと!

今年は赤い実と雪のコラボが見られません・・・

by rim0707 | 2010-10-16 22:55 | 編みもの