スムースニットでいろいろ♪

また同じことを言うかって感じですが、毎日暑いですね(笑)


子どもも、もちろん暑い・・・汗をかく(+_+)

miを見てると、トイレの後パンツを上げようとしても、汗でなかなか上がらない・・・

足にゴムのないパンツが良いな~と思って作りました。
(本当はプリ○アのを買おうと思ったんだけど、サイズがありませんでした^^;)

b0191320_17272685.jpg


パターン キャミソール Rick Rack サイズS
      ショーツ   nootie*agogo ガールズトランクス100

b0191320_17341389.jpg


いろんなうさぎのはなちゃんがいて、ホントかわいい~♪



はかせてみたら、サイズがぴったりだったので量産しました!

b0191320_17375531.jpg


ピンクの総柄スムースはとてもお気に入りの生地で、以前キャミソールを
作っていました。

しかし・・・何を思ったかサイズMで作ったので、miには大きすぎました><
キャミミニワンピのようになっています。
それはそれでかわいいのですが(#^.^#)

b0191320_17405195.jpg


はなちゃんスムースはいろいろ作った後のはぎれで、ギリギリとれました!






ryuのインナーセットも作りました^^

前回縫ったのでいいかな?と思ったんだけど、よく見たら以前縫ったのは
ちょっと小さくなっていたり、生地がお疲れ気味だったり・・・


ず~っと大切にとっていたロボット柄です。

この生地は、ロボットがグレーとカーキの二種類あって、
グレーはすでにインナーセットになっています。

男の子柄が出ると、つい買ってしまいます(^^♪
(ほとんどインナーかパジャマにしかならないんだけど・・・^^;)

b0191320_17473869.jpg


パターンは両方ともnootie*agogoさんのです。
タンクトップは120 トランクスは130です。

タンクトップもトランクスも、まだちょっと大きめです。


50センチでホントきちきち裁断でした(*_*)
トランクスのウエストベルトは輪で裁断できませんでした~


幼稚園の頃はヒーロー系のインナーを欲しがって、喜んで着ていたんだけど、
小学生になったら欲しいと言わなくなりました。

逆に着ていくのは恥ずかしい?みたいで、身体測定がある日なんかは
絶対に着ようとしません^^;

「ロボットの着てく~」と言ったりしています。
母の作ったのはアリなんだ・・・と思うと、不思議なような・・・
でも嬉しいような^^

いつまで着てくれるのかな~
イヤだと言われるまで母は作りますよ~(笑)


今回使用した生地は、すべてRick Rackさんのスムースニットです♪
[PR]

by rim0707 | 2010-08-27 18:08 | handmade